CVIC通信

CVICより皆様へのメッセージを届けます

"Focus on what we can control"「出来る事に集中する」

 仕事をしていると日々様々な問題が発生します。全ての問題を解決しようとすると、問題の大きさと複雑さに押し潰されそうになる事もあります。我々はスーパーマンではありません。全ての問題を解決する事は不可能です。その時に、我々の力ではどうしようもない事が存在する事を認識するのは重要と思います。そうする事で、自分たちのすべき事が見えてくる事があります。

CVICのStaffの皆さんは、CVICの事を全ての先生方、患者さんを始めとして、CVICに関わる全ての人に好きになって欲しいと願っていると思います。素晴らしい心がけですが、人の気持ちも我々がControlできない事の一つです。我々にできる事は、CVICを信頼して頂いている人の期待に応えるように、日々全力を尽くす事ではないかと思っています。残念ながら、我々の時間と体力、気力には限界があります。限界がある事を認識して有効活用する事も重要と思います。CVICが心臓に特化している理由の一つもそこにあります。

自分たちの出来る事に全力を尽くして行きましょう。

f:id:mterashima:20150704053900j:plain