CVIC通信

CVICより皆様へのメッセージを届けます

"A song"

最近はスマホの普及により、いつでもどこでも音楽が聴けるようになり非常に便利です。音楽の脳波を安定化させる作用などの研究も盛んです。街中でも音楽を聴いている人を多く見かけます。何気ない瞬間に聞いた歌が心に響くこともあります。人の言葉も実はそうかもしれません。その時のTiming(タイミング)とSituation(状況)の重要性を感じます。少し切ないですが、何か勇気をもらえそうな歌であると純粋に感じました。

「そうそうこんな思いあったよな。」という感じでしょうか?

http://youtu.be/ubyXhSDM30k

「 誰かの役に立ちたい。」

多くの人が医療にかかわることになったきっかけの一つでもあると思います。もちろん、医療以外でも誰かに重要な影響を与えることは出来ると思います。CVICも、多くの患者さんが心疾患の予防や治療に前向きになるきっかけを与えることが出来ればと純粋に思いました。